ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Kurumi garden*

a0141979_21362836.jpg



もう 二月が終わる・・・

HP、予定より遅れてます (汗

細かいところに こだわりだすと、

あれや、これや、気になってくるの。

きてくれた お客様に できる限りの癒しの空間を

感じていただきたくって ・・・^^

うん、

少しでも 笑顔になってもらえるように 今日もがんばろっと^^

  ココロのうた

    なんてことのない作業が この世界を回り回って
    何処かの 誰かも知らない人の 笑い声を作ってゆく
    そんな些細な 生き甲斐が 日常に彩りを加える
    モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

    なんてことのない作業が 回り回り回って
    今 僕の目の前の人の 笑い顔を作ってゆく
    そんな 確かな 生き甲斐が 日常に彩りを加える
    モノクロの僕の 毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
    増やしていく きれいな彩り
                       
[PR]
by t-primrose | 2010-02-28 21:36

お弁当の知恵

a0141979_2191779.jpg



娘の 学校の保護者を対象にした講習があって、

中学生のお弁当を 考えようという趣旨のもので

それがね、以外と吸収することが多くて

なんとな~く 参加したのに(実は・・)

すごく 納得して、講習受けてよかった^^って思えたの。


朝でも すごく簡単にできるレシピだったし、

何より プチアドバイス、例えば

ケチャプとか マヨネーズとかをお弁当に入れるとき

ラップに 少量落として、くちを束ねて輪ゴムで キュッと

結んで 後は爪楊枝を一緒に入れておいて

食べるときに 爪楊枝でつついたらラップから

いい感じにでてくるらしい。

ん~、

なるほど^^

ちょっとした事なんだけど 講師の人、うれしそうに教えてくれたよ^^

お弁当の容量も 我が家はとても少量だったみたいで

今回作った 中学生に必要な量をみて 実感したの。


そりゃあ、 帰ってきたら すぐさま何か食べるもの物色するよ^^

母は よくわかりましたわよ。

おほほ^^
[PR]
by t-primrose | 2010-02-27 20:39

飲みこむタブレット

a0141979_20164527.jpg

きたきた・・・・

お得意の偏頭痛(-"-)

一度 波が来たら 三日ほど頭痛いのよね。

私の場合、不思議世界が広がっていて

偏頭痛の時、イメージは 紫とピンクの帯がびよ~~ん、

って 空間に漂ってんの。

あくまで イメージです。 念のため・・・・


最近は 頭痛外来もあって 治療法も進化しているんだけど

どうも なんの薬を飲んでも 自分に合ってないみたいで

違和感が 体にあるんだ。

でもね、 すごいの。

本当に 30分くらいで 後頭部から、すわ~~~って

涼しい風が通ってる感じで効いてきて

すっきり 痛みがなくなって^^;

何の 副作用もなければ 夢の薬なんだけど。


日常生活もままならない程 ひどい人もいるだろうし

私なんか まだマシな方なんだろうな。

とりあえず、私は自分に甘いのか(笑)、

今日の 夕食は お惣菜買ってきちゃった。

 お母さん、頭痛いから これ食べといて~~~

てな感じ。

  ココロのうた

    昨日の夜 いつもの偏頭痛が 僕を襲って
    飲み込むタブレット
    やけに 会いたくて 声が聞きたくなって
                (CANDY  より)
[PR]
by t-primrose | 2010-02-26 21:15

子供の時からのともだち

a0141979_1935518.jpg

中学時代からの お友達がおうちに遊びにきてくれたの^^

・・というより、HPの雰囲気を見て欲しくて

無理やり?(笑)招待したんだけど。

その人は、器用で なんでもできちゃう人なんだ^^

色んな事を 知っているし、アドバイスもくれるの。

会うと 刺激を受けて 私も頑張らないと!って

奮い立たせてくれてる。

これからの 長い人生でも 頼りにすることもあるかもしんない。

その時は どうかよろしくね^^

たわいもない話で 盛り上がって、笑い転げて、悩んで、

中学生だった あの頃の気持ちのまま

これからも 仲良くしてね。
[PR]
by t-primrose | 2010-02-25 22:34

のほほん星人

a0141979_20342768.jpg

学生さん、 今は学年末試験の学校が多いのかな。

うちの長男の高校も 学年末の真っ最中^^+

学生は 大変だなあ。

あんな 大量な暗記モノ、今 覚えろって言われても

できないよ^^ 

順調に 脳細胞減っていってるもん (笑)

でもね、大人になってから 思うのよね。

あの時 なんでもっと 勉強しなかったんだろう・・って。

とても 悔いが残ってる。

でも、学生の時はそんな事 微塵も思わないの。

いや、努力したひとは 悔いなんて残ってないだろうけど。

残念ながら 私は前者かな。

今なら、教科書見ても とても楽しいよ

へ~って思うこと いっぱいあるし。

親が 通った道を少しでも後悔しているから、

子供には その思いはさせたくないと 思ってうるさく言うんだけど

我が家の 息子、娘、

のほほ~~~ン と今もしております 汗

  やはり、血は争えないのかしら%
[PR]
by t-primrose | 2010-02-23 20:27

微妙な変化

a0141979_20124258.jpg

自称、A型の血のほうが多いのじゃないか?・・・でも、僕O型です。

…の末っ子が 何を思い立ったのか、

急に 机周りと 家中をかたづけだしたの^^

たまにあるの。 どうしたの、急にってこと。

やはり、このままではいけない!と子供ながらに思うのか、

それとも 今日から “僕おりこうさん”に変身したかったのか^^

いつもは、ぽい~~~ッの制服も

何だか 今日は 四角くたたんでキチッっと 置いてある(笑)

あれ??

こんな 時間から 宿題やってる。


[PR]
by t-primrose | 2010-02-22 17:55

孫への思い


a0141979_224730100.jpg

おじいちゃん お手製の かぶら蒸しです^^

朝から 材料仕込んでつくってたよ。

彩りがとてもきれいだったので 今日も写真にぱちり。

かぶら蒸しと一緒に エビや白身魚や きくらげ、枝豆、他いろいろ

入った 栄養たっぷりな ちぎり揚げもあったよ。

孫たちに おいしいものを食べさせてあげようと

頑張って作ってくれたんだよね^^

いつも ありがとうね^^
[PR]
by t-primrose | 2010-02-21 22:55

わたがしな雲


a0141979_2154210.jpg

いい天気だなあ^^

おそらの色がとてもきれいだったので

思わず 写真撮っちゃった^^

お洗濯干していたら またまたぼーっと見ちゃった

優しい青と

ふわふわのわたがしみたいな 白い雲

春はもうすぐ。

はやく こいこい ココロおどるあったかい春^^
[PR]
by t-primrose | 2010-02-20 21:26

花粉か 風邪か

a0141979_21205824.jpg

花粉か?

風邪か??

いつも 迷うの。この時期。

う~ん、これは 風邪だな・・・

くしゃみ、鼻水止まんない^^;

うわッ なんだか熱もでてきたかも?

なんだか しんどいとおもったんだ・・・

ちょっと 寝よっと^^
[PR]
by t-primrose | 2010-02-19 22:03

引き寄せるひと

a0141979_15394390.jpg

久しぶりに 中之島に用があって行ったの。

結構 すきだなぁ、あの雰囲気。

忙しそうに行き交う人々と  相反する穏やかな川の流れ。

得意のボ~~~っと景色を眺める癖が出そうになったけど

ここは 我慢した^^

う~ん、後ろ髪ひかれる思い・・・

中之島で 友達に会って いろんな話をして。

もうね、同じお母さん同士だったのに、

すごくね、もうすでに キャリアウーマンのオーラがでてんだ^^

尊敬しちゃうよ。

人を 引き込む話術が飛びぬけてると思うの。

でも 全然嫌味じゃない、自然だし すぐ溶け込んじゃう。

本人もあんまり 自覚ないかも?

だって あんまりにも自然なんだもん。

そして またいろんな事を彼女から吸収させてもらった♪
[PR]
by t-primrose | 2010-02-18 23:28