ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つぼみだった子が・・・

a0141979_2037850.jpg

咲いたっ!

オレンジのシャーベットみたいないろ。

でも 品種は「ストロベリーアイス」っていうんだって^^


なんかちょっと おいしそうな名前・・

ハーゲンダッツの ストロベリーアイス思い出して

食べたくなってきた^^

でも ちょっと肌寒いので ストロベリーのチョコ買いました♡

これから 始まるバラの競演、たのしみ♪
[PR]
by t-primrose | 2010-04-30 23:34

プレスドフラワー

a0141979_10421439.jpg

a0141979_1223183.gif



お店の商品に とりあえず限定で ひとつしか出していないんですが

押し花にした お花をガラスに閉じ込めた お箸置きがあります。

今は プレスドフラワーといいますが。。。

以前 ウエディングブーケを押し花額に仕上げるお仕事をしていました。

幸せな花嫁さんから 預かったブーケを 式場で引き取って

ひとつひとつ、 花びらをばらし、乾燥させてから少し 色をつけたし、

また 平面上に元の姿を復元させます^^

結構 根気のいる大変な作業でした。

でも 出来上がった時の達成感は 特別なものです^^

喜んでくれるかな・・

そんな 気持で 私もしあわせいっぱい♪

優しい気持ちになりました。

今は 時間がとれないので ウエディング額は休止してますが

それを生かした ちっちゃな「お箸置き」をつくりました。

これから 少しづつ増やしていきたいと思ってます♪


[PR]
by t-primrose | 2010-04-29 12:23

オープンまで・・・

a0141979_23551644.jpg

今日は いちにち雨。

風も強くて さむかった(+_+)

周りでも体調こわす人が続出です。

あすは、いいお天気になりそう^^


もうすぐ 五月。

kurumi garden オープンまで カウントダウンです。

大丈夫かな?  

近づくにつれて 少しだけ不安になってきます。

きっと 大丈夫だよね。 だって応援してくれる人がいて、

遊びに来てくれた人が 少しでも優しい ふんわりとした気分になってくれたら

それでいい^^

ここまで 達成できた事がとってもうれしい♪

 
これも、 なんといっても無理な事たくさんお願いして

その都度、 丁寧に対応してくれた 教室の先生方、

とても 感謝しています。

これからも 色々と(笑)お世話になります^^
[PR]
by t-primrose | 2010-04-27 23:54

もうすぐ咲くよ

a0141979_2350431.jpg

もうすぐ、 もうすぐ会えるね^^

この子は どんな色の バラかな?

毎日 成長の様子、こっそり 楽しみな、

今日この頃・・・^^


[PR]
by t-primrose | 2010-04-26 23:48

さくらのクッキー

a0141979_11525779.jpg

おいしそう・・・

そして なんてきれい^^

パンを買ったついでに 桜クッキーも購入♪

いいにおいの バターに桜の塩あじ。

そういえば  塩キャラメルとかもあるなあ・・

夏になると スイカ食べるとき おばあちゃんが

塩かけると あまくなるよ~

・・・って言ってた。

そういう 事だったのね^^

  CANTE GRANDE
http://www.mmjp.or.jp/cante

[PR]
by t-primrose | 2010-04-25 12:03

鮮やかなダリア

a0141979_9312320.jpg
a0141979_93377.jpg

仕事の途中で お花屋さんを見つけて

お花の匂いに引き寄せられるようにお店へ入りました^^

こじんまりとした、小さなお店なんだけど

お花の持つパワーを ぎゅっと凝縮したような

そんな感じをうけました。

お花大好きな 私にとって、とても魅力のある品揃えで

めずらしい、あまり見ないようなお花もたくさんありました^^

その中で 鮮やかな彩りのダリアを一本、

一目惚れした子をおうちに 連れて帰りました♪

ふんわりとした優しい色、でもしっかりとした主張もしてる。

今でも 私の隣で 限られたいのちをいっぱいいっぱい 表現してる。

こんな ひとになれたらなあ・・・


そして 気さくにお話してくださった お店のオーナーさんたち。

同じ 年代で勝手に親しみ感じちゃって

すっかり 話こんでしまいました^^

お花屋さんを経営するって すごく大変な事聞いた事あります。

まだ 暗いうちから仕事しないとだめだし、冷たい水で手も荒れる。

重たいものを持って 腰があやしい時もあると思う。

生花だから 連れて帰ってくれる人がいないと辛い思いもすると思う。

そんな 色んな思いがあって 大変な思いして頑張ってるオーナーさん。

でも 好きだからできるんですよね・・

これからも どうか頑張ってください。


    RJフラワー
          大阪市西区京町堀1-4-8
          TEL&FAX    06-6443-6409 
          月~金9:30~19:00 / 土10:00~17:00 / 日・祝 定休日

[PR]
by t-primrose | 2010-04-24 23:29

セピア色と赤

a0141979_12144125.jpg

河の横の 遊歩道に ところ狭しと

チューリップがひしめきあいながら 咲いてます。

鮮やかで なんだかかわいらしい花です

ふっと チューリップをみると

懐かしい、やわらかい風が こころの中をふっと吹きます

子供のころ、本当にちいさいころ、

一番 早くお花の絵を書くのって チューリップじゃなかったですか?

私は たぶん そうだったと記憶してます^^

記憶の中の 自分は 写真の様なセピア色

でも 書いているチューリップは きれいな赤。

懐かしいな・・・
[PR]
by t-primrose | 2010-04-19 23:12

華やかな舞台裏

a0141979_1412783.jpg

娘の 発表会の照明合わせがありました。

色とりどりの 衣装を着てとても綺麗でした。

本当に ぱっとお花が咲いたみたいに 華やかなの^^

みんな、 こうして華やかな舞台の裏では

すごく 努力して頑張ってるんだもんね。

足が痛くて、泣きそうになったこともあるだろうし、

衣装がきつくて 気分が悪くなったり。

食べたいおやつも 一生懸命我慢して。


もう 近くまで来ている 発表会本番、

自分を信じて がんばって。


[PR]
by t-primrose | 2010-04-17 22:08

淡いいろの紫陽花

a0141979_13594374.jpg

今日は 雨でした。

末っ子の遠足の日だったんだけど 延期。

最近は 寒かったり 暖かかったり、油断したら

風邪をひいてしまいそうです。



仕事の後、HPの商品の材料を 仕入れました。

きれいな 淡い水色とパープルの紫陽花を見つけて

さっそく 購入。

そういえば もうすぐ 紫陽花の季節です。

早い・・・・・汗


[PR]
by t-primrose | 2010-04-16 23:56

確率

a0141979_13472369.jpg


        ↑ 気分は、これくらいの小ささ。。

また 落選した・・・泣

当たるとは思ってなかったけど^^;

あ~あ、ライブ行きたかったな・・

ひとりで 今日はちょっとへこんでます 笑)
[PR]
by t-primrose | 2010-04-15 22:35