ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紫陽花みつけた

お花雑貨のお店  kurumi garden
a0141979_2239556.jpg

ビルのすきまに 紫陽花を発見♪

もう6月、

紫、水色、ピンク、白・・・

彩とりどりの 紫陽花が咲く季節。

もう あれから 一年たったんだぁ・・・

雨がしとしと降っているせいか、

曇り空のせいか、

その時の気持ちが そんな感じだったのか

ちょっぴり 物哀しい季節です。

a0141979_22514240.jpg


そんな 曇り空から すー~・・・とさわやかな気分になれるような

おはしおき&ペーパーウェイト^^

まだまだ 制作途中で ふたつしかないのですが・・・汗

押し花にした紫陽花などのお花を ガラスの中に閉じ込めています。

a0141979_22565297.jpg

[PR]
by t-primrose | 2010-05-31 22:58

5月のそら

お花の雑貨のお店  kurumi garden
a0141979_2232111.jpg

昨日までの 肌寒さがウソみたいに

今日は ぽっかぽか。

こんな日は どこか自然がいっぱいの場所で

のんびりしたいな・・・

どこまでも 青い空を見ていると気持ちがすー~・・と

してきた^^

ほら、

うちの 未来ちゃんも気持ちよさそう^^
[PR]
by t-primrose | 2010-05-30 22:28

クリスマスローズのClip

a0141979_23434133.jpg


こちらは お花はクリスマスローズで

季節的に あってないような気がするのですが・・・^^

お色が 淡い くりーむ色で、少し目の粗いラメがきらきら。

a0141979_23525946.jpg


   kurumi garden

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by t-primrose | 2010-05-27 23:55

信じること

a0141979_23145627.jpg

「いつか、いい事は起きる」
と思って待っていても
いい事は起きない

いい事は
「起きるもの」ではなく 「起こすもの」

いい事をおこすためには
夢を信じること
自分を信じること

自分の行動によって
いい事が起きると思う事
   

      福島 正伸さんの著書 夢が現実に変わる言葉  より^^


うん、そうだよ。

公園に咲くバラも 最後のひとりになっても

自分を信じて

頑張って咲いてる。
[PR]
by t-primrose | 2010-05-27 23:39

優しいきもち

a0141979_232041.jpg

今まで 音楽と本にしか

興味がなかったお兄ちゃんが おばあちゃん家から

これ、きれいやろ~・・・といって持って帰ってきた。

自分の事で いっぱいいっぱいだった お兄ちゃん。

ちょっとずつ まわりがみえてきて

すごく 空気が読めるようになって

とても 頼りになるよ^^

ちょっと 忙しくてお疲れ気味だったお母さんは、

きれいな 真っ白なお花で とっても癒されたよ。

ありがとね^^
[PR]
by t-primrose | 2010-05-26 22:12

CLIP SONO2

お花の雑貨のお店  kurumi garden
a0141979_032313.jpg



画像大きすぎて 見にくいですね (汗

すみません。。。

クリップも 少しずつデザインを変えて

次回の出番を待っている子たちです^^
a0141979_052746.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a0141979_19502630.gif

[PR]
by t-primrose | 2010-05-20 00:11

ジェルネイル

a0141979_23163732.gif

日曜日に 初めてジェルネイルをしてもらいました^^

どんなにしてするのか すごく興味があって、

初めから 終わりまで、食い入るようにみてました(笑)

ネイリストさん さぞかし仕事しにくかっただろうなぁ

今までのマニキュアと一緒に考えたらだめなのね。。

ちょっと 別物でした^^  樹脂で爪に描いていってるようなイメージ。


子供のころ、海に行ったら 必ず初めにしていた事といえば

さくら貝を見つける事^^

サンプルの ジェルネイルを選ぶ時、

つい、 このさくら貝みたいなのにしてくださいって。

いまでもね、

大事に とってあるんだ^^  小さな小瓶に詰めたさくら貝。

それを 眺めては、波の静かな音や 白い砂を思い出して

ココロの旅にでます♪

なんだか 少し疲れたな~、

そんな時は 指先の淡いピンクを眺めながら

白い砂の上を はだしでさくら貝を探している自分が

フラッシュバックするんだ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by t-primrose | 2010-05-19 23:43

アレンジメント

お花の雑貨のお店  kurumi garden
a0141979_23555383.jpg


プリザーブドフラワーではないですが、

その分 少し華やかに仕上げてみました^^

ほんとは 馬車のかたちをしたものがよかったんですが・・

華やかな衣装に包まれているイメージです。

私も 一度でいいからあんなドレスきてみたいなア(笑)

  
a0141979_23421090.gif


今日は さわやかな一日でした^^

青い空と 木々の緑・・

バラもいっぱい咲いてます。  いい匂いが漂ってきます^^

ぽかぽかあったかい♡  とっても心地いい一日でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-primrose | 2010-05-17 23:56

バラのclip

お花の雑貨のお店  kurumi garden
a0141979_2237358.gif



もう 公園には バラがいっぱい咲いてますね^^

色んな 品種があって見ていて飽きません。

いつも通っている遊歩道にも バラたちが競って咲いています^^

 画像は お店に置いている 「クリップ」です。

さりげなく 華やかに。

デスク周りのちょっとした アクセントに♪

ナチュラルな 木製のクリップです。

   
a0141979_22441932.gif


今日は 久しぶりにゆっくりしました~♪

やっぱり 人間たまにはゆっくりしないと 煮詰まります 汗

朝起きたら 体が今日は休みなさいっていってたよ

おかげで おうちのお掃除、納得いくまでできました^^

うん、納得。

気持の整理もできた気分。

      
[PR]
by t-primrose | 2010-05-15 23:00

ココロのgift

お花の雑貨のお店  kurumi garden

a0141979_145548.jpg

こんな平日に オープンして大丈夫かな。。。

不安がいっぱいでしたが、

こんな 小さなお店にも立ち寄ってくださった方がいらっしゃいました^^

ほんとに、ほんとに うれしいです^^

この 気持ちをいつまでも忘れないように

大切にココロの中にしまっておきます。

ありがとうございました
^^

  
a0141979_154698.gif

[PR]
by t-primrose | 2010-05-11 11:56