ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0141979_132395.jpg

なんだか 急に冬になって、気持はまだ夏のまま
おいてけぼり。。な感じですが。。

あったかいカフェオレが恋しくなっってきました^^
今日は ハロウィンであちらこちらで
オレンジ、パープル、ブラック。。
おなじみの色が溢れていました。

そういえば この間、表参道で子供や大人入り混じって
ハロウィンパーティーのパレードをしてたなぁ
小さな小さな 女の子が妖精の衣装来てたの、
すっごく 可愛くって^^

そろそろ 街も冬支度。
私も 早く追いつかなくちゃ 汗
[PR]
by t-primrose | 2010-10-31 22:20

はりがね あーと

a0141979_135236.jpg
a0141979_194418.jpg

なんだ?これ??
じつは 末っ子の 針金アートです 汗

こういうのを始めると 何時間でも作ってます。。
a0141979_1155089.jpg




今は 超大作に とりかかってます  笑
[PR]
by t-primrose | 2010-10-30 22:12

ふんわりピンク

a0141979_0543168.jpg

今回は ふんわりピンクの色を出したっかったので
バラを 押し花にするのをやめて プリザーブドで試してみました。

一度花びらを ほどいてもう一度組み立てる。。
初めての試みだったので うまくいくか不安だったけど
よかった♪ 成功♪
色も鮮やかだし、 接着剤もきれいについてくれたし。
a0141979_0594793.jpg

額には ドロップビーズ。
[PR]
by t-primrose | 2010-10-28 23:52

押し花額のギフト

a0141979_0353914.gif

お友達から 注文があったギフト、
今まで ぼんやりとしかイメージがわかなかったんだけど、
ふっと ひらめいた^^
思いついたら あとは頭の中で組み合わせていって。。。

こんなのでどうかな、
だめかな。。
贈られる人って どんな人かな。。
うん、 ほんと楽しい♪
[PR]
by t-primrose | 2010-10-28 22:33

小さなGIFT

a0141979_0305441.jpg

そして ちいさなギフト。
でもね、 この中にいっぱい思いが詰まってるんだ^^
ありがとね
a0141979_032953.gif

[PR]
by t-primrose | 2010-10-26 00:30

日常

現実。。。

しっかりと受け止めなければ。。汗
a0141979_0252147.jpg


[PR]
by t-primrose | 2010-10-25 22:23

東京ぶらり旅 2

朝起きたら さっそく娘と表参道へ
a0141979_2350922.jpg

絶対 行こうね~。。。と言っていたカフェに^^
有機栽培の素材を 使ったお店で
それだけで なんだか体にいいものを送り込んだような。。

画像は 有機豆のカプチーノ
そして、豆乳のミックスジュース♡
ちなみに、 お店は神宮前にある 「mother kurukku」
a0141979_002358.jpg

さんざん 歩いて南青山のタルトのおいしいケーキやさんを求めていざ!
でも 残念。 イートインがなくなってたので クッキーを買って満足♪
a0141979_04576.jpg

      つづく
[PR]
by t-primrose | 2010-10-24 23:47

東京ぶらり旅  2の2

a0141979_0111222.jpg

そして 少し遅いランチはまたまた有機栽培の素材を使った
カフェで。。
表参道ヒルズの 1階の kurukku3というお店で。
a0141979_015536.jpg

お野菜たっぷりのせた お蕎麦を トマトのたれでいただきました^^
食後には くるみのジェラ―トで しめくくり♪
あと バジルとかセロリ、トマトなどなど お勧めのジェラ―トがたくさん
ありました~^^

よ~し!お食事も済まして、おなかいっぱいになったことだし。。

今回のメインイベント、武道館にいってきま~す♪
[PR]
by t-primrose | 2010-10-24 21:22

東京ぶらり旅 1

a0141979_23365473.jpg

今日は 東京にきてます^^

娘と イベントに参加で大阪から夜行バスでやって来ました。

やはり 大阪→東京は時間が長くてこたえた~

腰が痛い。。。
a0141979_23401358.jpg

今回初めての キャットストリート
a0141979_23422749.jpg

東京は どこにいっても街がおおっきいなあ。。。
[PR]
by t-primrose | 2010-10-23 23:36

フラワーケーキ

a0141979_2319457.jpg

美味しそうな フルーツたっぷりのタルトです

最近は めっきり甘いものが恋しくなっています^^;

フルーツをお花にたとえて フラワーケーキ♪
a0141979_2325101.jpg
a0141979_2327581.jpg
a0141979_2329817.jpg

底の部分は 妹が制作した handmadeの ソープ♪

無添加で体に優しいです。
[PR]
by t-primrose | 2010-10-23 22:48