ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

Rose Rose Rose

a0141979_21133457.jpg

手作りの小物には、ばらのモチーフが多いのですが

ばらつながりで、

大阪の藤井寺というところに 「ばらや茶館」というCafeがあります。

広々とした店内に ばらの切り売りや 小物、おいしいジャム、

Cafeのすぐ横には なんと ばらのトップが600本ほど 浮かべられた足湯があります♪

半信半疑で行ってみたのですが、 ほんとにすごい数!

ゴージャスでした^^ 

バラって1株に7本から8本の茎がでるんですって。

それで、ただひとつの花輪に栄養をゆきわたらせるために、残りの花輪を切り取ってしまうんですって^^;

そこで、売り物にならないバラがたくさんできてしまうのです。

この今までお花やさんに並ばなかったバラを、

農家から直接仕入れているそうです。  

折られてしまった ばら達も きっと喜んでいるでしょうね^^

至福のときを あじわいました♪

そして また現実に引き戻されちゃってマス・・・


 ココロノ歌  

  負けないように 枯れないように 
  笑って咲く花になろう
  ふと 自分に迷うときは
  風を集めて 空に放つよ
  心の中に 永遠なる花を咲かそう    「花~Memento-Mori~より」
[PR]
# by t-primrose | 2010-01-06 22:33

365日


a0141979_15491516.jpg


NTT東日本とNTT西日本のCM、見たことがありますか?

mr.childrenの優しいメロディーとともに 父と息子の物語が描かれています。

イチロー選手に憧れる息子と それを見守る父、

かなり感動しました^^

お父さんの何とも言えない表情がとてもいいです。

なんだか ほのぼのとあったかい気分になります^^

私も 子供の進みたい道なら どんなに険しい道であっても 応援したくなります。

夢に向かってがんばってる姿って すばらしいですもんね

子供ができて 初めて解る事っていっぱいありました。

私も 両親に心配いっぱいかけたなぁ・・・^^;

 ココロノ歌

  365日の言葉をもたぬラブレター
  とりとめなく ただ君を書き連ねる
  明りをともし続けよう 心の中のキャンドルに 
  ふっと風が吹いても消えたりしないよ      (365日より)
[PR]
# by t-primrose | 2010-01-05 16:28

ひとのなみ

a0141979_23502653.jpg

正月も終わって 現実にもどりましたね^^  今日からお仕事の方、お疲れ様です;




スーツ姿のビジネスマンを 横目に 今日はのんきにセールを見てきました




どこも すごい人で気合いを入れないと お店に入れない状態でした・・・




お洋服も アクセサリーもキラキラ スパンコールが散りばめられていて きれいですね♪




ふわふわ わた菓子みたいなのや、モコモコ雲みたいなのも・・・




こもの作りの参考になります^^




来年こそ、人生初の福袋に チャレンジしてみようかな^^







 こころの歌




  君は九月の朝に吹き荒れた通り雨 叩きつけられて




  虹をみたんだ そこで世界は変わった    (僕らの音より)
[PR]
# by t-primrose | 2010-01-04 23:53

It's A Wonderful World

a0141979_14141148.jpg

寒いですね・・・・^^

今日は 神社にお参りに行ってきました♪

お正月特有の 厳かな雰囲気、存分に味わって

イカ焼きさんを味わって^^

甘~い いい香りが辺りいっぱいに立ち込めていた

ベビーカステラは 大行列だったんで あきらめました^^;

かわいい晴れ着を着たお子ちゃまが とても寒そうに背中を丸めてました。

きものって 着る機会が少ないもの・・・

夏にゆかたなんかを見ると ほしくなりません?

私なんかは ほんと着る機会がないんで特に 眩しく見えちゃいます^^;

・・話が脱線しちゃいました・・

でも お正月気分もあと少しですね

現実がもうそこまできてます。。。

・・・ということで お昼寝でもしますか^^



  ココロノうた
   
   そう何度でも 何度でも 

   僕は生まれ変わって行く

   そしていつか君と見た夢のつづきを

   暗闇から僕を呼ぶ  明日の声に耳を澄ませる

   そうだ 心に架けた虹がある    (蘇生より)
[PR]
# by t-primrose | 2010-01-02 12:08

こころ新たに・・・^^

新年明けましておめでとうございます♪

まだまだ 新米ですが どうぞ宜しくお願いします^^

季節外れですが、 お正月ということで

「和」のテイストの さくらのクリップを。。。

HPのlinerup雑貨のひとつの予定です。

桜って すごく華やかで素敵ですよね

でも 半面儚げに散っていって 不安にもなる

ちょうど いろいろな事が始まる 期待と不安の入り混じった  

季節だからかなぁ

 少しでも ゆるゆると気持ちがほぐれるような 

そんな 小物を少しずつ作っていけたら・・・と思っています。


 
a0141979_1452630.jpg
ココロノうた

 未来を変えてみせると この胸に刻みつけるよ

 自分を信じたなら ほら 未来が動き出す

 ヒッチハイクをしている僕を迎えに行こう     (未来より)  
[PR]
# by t-primrose | 2010-01-01 00:00

ココロの歌

a0141979_2323935.jpg

最近 大好きなartistのLIVEに いってきました^^

前向きになれないとき、

悲しいとき、

いろいろある日常で 

いつもいつも 支えてくれた音楽です

歌のチカラって すばらしいなぁ・・・

でも すごく感動した半面、 自分がどんなに小さな存在かを

改めて感じて ちょっと落ち込みました+

よし、またCD聞きながら がんばろっと^^


   憧れにはほど遠くって  手を伸ばしても届かなくって
   カタログは付箋したまんま  ゴミ箱へと捨てるのがオチ
   そして些細な生き甲斐は  時に馬鹿馬鹿しく思える
   あわてて僕は彩を探す
   にじんでいても  金  銀  紫           
                            「彩り」より
[PR]
# by t-primrose | 2009-12-30 23:57

はじめの一歩

a0141979_12511395.jpg

はじめまして♪

早いもので もう今年も残すところ あと2日・・・

お花の雑貨のHPを openしようと

日々 頑張っています。

ちらほらと 雑貨の紹介や 日々の出来事などを

書いていこうと思います。

おつきあい いただけたらうれしいです♪
[PR]
# by t-primrose | 2009-12-30 12:52