ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

大切な写真たち

a0141979_22575029.jpg

今日は おうちの机の書類なんかを 徹底的に整理!
。。。の日にしようとココロに決めた日。

いろんな書類が出てきて 今まで捨てられなかったものを
思いきって 捨てたの。
過去のいろんな 思いが詰まったものもあってけど
え~~いって ほとんどゴミ箱へポイ。

少しすっきりした。
写真なんかも 全然整理してなっくって
こういうの 整理しだすと何時間でもしているもんだから
あっという間に 時間が 過ぎてもう夕方になっちゃった 汗
子供たちの 大切な写真。ちゃんとアルバムにしまわないといけないなあ。
a0141979_2362241.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-11-03 22:54

バジルの赤ちゃん

a0141979_22294954.jpg

小さな 小さなポットの中は スウィートバジルの種が
芽を出すのを待っています♪
お水をあげて まだ一日目。
せっかちな私は まだでないかなー
。。。てな調子でみてます^^

バジルは大好きで 香りもお味も最高♪
パスタを作って バジルをのせるときなんか
ほんと 調子にのっちゃって いっぱいのせちゃう 笑

話は変わりますが 
オリジンズの ”ピース オブ マインド”っていう
マッサージ用ジェルが あるんですが、
偏頭痛のする人や 気分がすぐれない人に
手の先に少し ジェルをとり、耳の後ろや こめかみに
マッサージすると
とっても バジルトミントの いい香りがしてリラックスできます
a0141979_22464178.jpg

メントールが入っているので ス~~と 気持ちいいです♪
[PR]
# by t-primrose | 2010-11-02 22:29

押し花額のギフト

a0141979_21323725.gif

押し花額が 出来上がりました♪
ふわふわの ピンクの色を出したくって、今回は
少し違う作成方法で チャレンジしてみました。
a0141979_2133039.gif

光にあたると きらきら輝くドロップ型のビーズをつけて。。
a0141979_21315444.gif

押し花の置いてある 厚紙の裏には、乾燥材が貼ってあります。
できるだけ 長持ちするように。。
a0141979_21381657.gif

梱包をすませて、いってらっしゃい^^
[PR]
# by t-primrose | 2010-11-01 21:40

ハロウィン

a0141979_132395.jpg

なんだか 急に冬になって、気持はまだ夏のまま
おいてけぼり。。な感じですが。。

あったかいカフェオレが恋しくなっってきました^^
今日は ハロウィンであちらこちらで
オレンジ、パープル、ブラック。。
おなじみの色が溢れていました。

そういえば この間、表参道で子供や大人入り混じって
ハロウィンパーティーのパレードをしてたなぁ
小さな小さな 女の子が妖精の衣装来てたの、
すっごく 可愛くって^^

そろそろ 街も冬支度。
私も 早く追いつかなくちゃ 汗
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-31 22:20

はりがね あーと

a0141979_135236.jpg
a0141979_194418.jpg

なんだ?これ??
じつは 末っ子の 針金アートです 汗

こういうのを始めると 何時間でも作ってます。。
a0141979_1155089.jpg




今は 超大作に とりかかってます  笑
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-30 22:12

ふんわりピンク

a0141979_0543168.jpg

今回は ふんわりピンクの色を出したっかったので
バラを 押し花にするのをやめて プリザーブドで試してみました。

一度花びらを ほどいてもう一度組み立てる。。
初めての試みだったので うまくいくか不安だったけど
よかった♪ 成功♪
色も鮮やかだし、 接着剤もきれいについてくれたし。
a0141979_0594793.jpg

額には ドロップビーズ。
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-28 23:52

押し花額のギフト

a0141979_0353914.gif

お友達から 注文があったギフト、
今まで ぼんやりとしかイメージがわかなかったんだけど、
ふっと ひらめいた^^
思いついたら あとは頭の中で組み合わせていって。。。

こんなのでどうかな、
だめかな。。
贈られる人って どんな人かな。。
うん、 ほんと楽しい♪
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-28 22:33

小さなGIFT

a0141979_0305441.jpg

そして ちいさなギフト。
でもね、 この中にいっぱい思いが詰まってるんだ^^
ありがとね
a0141979_032953.gif

[PR]
# by t-primrose | 2010-10-26 00:30

日常

現実。。。

しっかりと受け止めなければ。。汗
a0141979_0252147.jpg


[PR]
# by t-primrose | 2010-10-25 22:23

東京ぶらり旅 2

朝起きたら さっそく娘と表参道へ
a0141979_2350922.jpg

絶対 行こうね~。。。と言っていたカフェに^^
有機栽培の素材を 使ったお店で
それだけで なんだか体にいいものを送り込んだような。。

画像は 有機豆のカプチーノ
そして、豆乳のミックスジュース♡
ちなみに、 お店は神宮前にある 「mother kurukku」
a0141979_002358.jpg

さんざん 歩いて南青山のタルトのおいしいケーキやさんを求めていざ!
でも 残念。 イートインがなくなってたので クッキーを買って満足♪
a0141979_04576.jpg

      つづく
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-24 23:47