ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

東京ぶらり旅  2の2

a0141979_0111222.jpg

そして 少し遅いランチはまたまた有機栽培の素材を使った
カフェで。。
表参道ヒルズの 1階の kurukku3というお店で。
a0141979_015536.jpg

お野菜たっぷりのせた お蕎麦を トマトのたれでいただきました^^
食後には くるみのジェラ―トで しめくくり♪
あと バジルとかセロリ、トマトなどなど お勧めのジェラ―トがたくさん
ありました~^^

よ~し!お食事も済まして、おなかいっぱいになったことだし。。

今回のメインイベント、武道館にいってきま~す♪
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-24 21:22

東京ぶらり旅 1

a0141979_23365473.jpg

今日は 東京にきてます^^

娘と イベントに参加で大阪から夜行バスでやって来ました。

やはり 大阪→東京は時間が長くてこたえた~

腰が痛い。。。
a0141979_23401358.jpg

今回初めての キャットストリート
a0141979_23422749.jpg

東京は どこにいっても街がおおっきいなあ。。。
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-23 23:36

フラワーケーキ

a0141979_2319457.jpg

美味しそうな フルーツたっぷりのタルトです

最近は めっきり甘いものが恋しくなっています^^;

フルーツをお花にたとえて フラワーケーキ♪
a0141979_2325101.jpg
a0141979_2327581.jpg
a0141979_2329817.jpg

底の部分は 妹が制作した handmadeの ソープ♪

無添加で体に優しいです。
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-23 22:48

レザーのこもの

a0141979_22421248.jpg

これは お友達が皮にスタンプを押したもの。

皮こものだいすき♡ スタンプも最近とってもかわいいものが

いっぱいだし^^
a0141979_22453081.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-10-22 22:39

rose

a0141979_22465396.jpg
昨日の お花のピンブローチのお色

ローズ のお色です♪
a0141979_22471669.jpg
a0141979_2247423.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-10-20 22:36

チャペルの花園

a0141979_2155244.jpg

都会の中の オアシスです。

ビルの 屋上に自然がいっぱい^^ ピンクの花束は屋内のチャペルのもの。

綺麗なんで 思わずパチリ
a0141979_2203470.jpg
a0141979_2213075.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-10-19 22:02

プレスドフラワーのできるまで

a0141979_21392693.jpg

プレスをする時は、

お花をひとつひとつ 花首から摘んでいきます。

a0141979_21424334.jpg

専用の 乾燥シートにお花を 丁寧に置いていき、

その上に 薄和紙や乾燥シートを重ねて
a0141979_21451893.jpg

5日ほど シートを毎日取り換えながら乾燥させます。
a0141979_21473713.jpg

水分がぬけて、折り紙で折ったお花みたいに。。

色が 褪せてしまうので、元のお花の色を再現するために

押し花専用の絵の具で 色を塗っていきます^^
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-18 21:37

kurumi garden

a0141979_1855396.gif


お休みも たっぷりいただいた事だし、

また 大好きなお花にかこまれて

少しずつ 手作りして^^

お店に 置いている雑貨たちを紹介していきたいと思います。


お店のテーマは自然。

青い空  わたがしみたいな雲  やわらかい風、

優しい波の音  公園の緑道の木漏れ日・・・

ココロを癒してくれる 自然をイメージしながら

お店を訪れてくれた人が 少しでも優しい気持ちになれるような

ちいさな願いをこめて

すこしずつ、すこしずつ手作りしています^^
[PR]
# by t-primrose | 2010-10-15 22:06

お祭りのそら

a0141979_21245297.jpg

7月のお休みに 静岡県のつま恋リゾートまで

はるばる 足をのばして自然に触れてきました。

その時の 夏フェスの様子をTVで 放映して

ふ~~っと その時のやわらかい風を思い出したの。


現実から離れて 有機野菜のおいしいお食事いただいて。。。

お祭りだもん、 楽しまなきゃ^^

暑かったけど、楽しかったな♪

a0141979_21324639.jpg


青いそら。

a0141979_2135011.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-10-09 21:17

a0141979_2332290.jpg

しばらく お花のお仕事、お休みをもらっていました。

すごく しんどい事があって

ちょっと 何もかもいやになって

すべてを投げ出したくなった

でも そんな中でもお店の事を思い出して

頼ってくれる人もいて。

よし、 またがんばろ~!って前向きになって。

そんなこんなの繰り返しの毎日で

私の中の 弱~い部分がいっぱい出てしまった時期でした

 何か今 またココロの中で変わろうとしている自分がいます。

時間がかかるかも しれないけど

また 気分をリセットして 扉をあけよう^^

ちょっとずつ ノックしながら

ちょっとずつ 確かめながら。
[PR]
# by t-primrose | 2010-09-29 23:43