ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

お花モチーフのピンブローチ

a0141979_2210997.jpg

お店に置いている ピンブローチのモチーフです。

子供のころから お花のモチーフが好きでついつい手がのびます。

この お花のモチーフは私の母が編んでくれたもの。

この子に 少し手を加えてピンブローチに
a0141979_22163329.gif
。。。
a0141979_22165219.gif

お色は ベージュ、ローズがあります^^
a0141979_22204487.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-09-20 22:21

未来ちゃんのシャワーの巻

a0141979_0534312.jpg

お兄ちゃんが 未来をシャワーしたよ^^

玄関を出入りした隙に お外へ 出て行ったみたいで、

皆で 探しまわったら近所のおうちのお庭にいた。

何とか 連れて帰って足の裏みたら、あしの裏真っ黒(-.-)

即、シャワーへ。
a0141979_0581121.jpg


毛繕いに 一時間くらいかかってたかも^^

やっぱり お外が好きなのね。。

やっぱり 猫だわ。。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-11 18:00

地デジ化

a0141979_0431397.jpg


ついに うちにも チデジカがやってきた。。。

何年もお世話になった、アナログなテレビは あっけなく

設置してくれた おじさんに引き取られていった。

皆に 限界だと馬鹿にされ、さんざんこき使われた

アナログテレビが 立ち去った後、なんだかうすら寂しいような

感じがしたよ。。

相当 くたびれてたけど、今まで御苦労さまでした^^

世代交代、どこの世の中もきびしいな。。。
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-10 22:40

プロの仕事

a0141979_028126.jpg

仕事がてら、 本当にいろいろな職業の方と出会います。

画像の七福神、グラフィっクデザイナーの方の作品です。

この ゆる~い感じが何ともいえないの^^

見かけは こんなデザインするのか。。というような外見の方(笑)ですが

繊細で とても美しいデザインが いっぱいです。

これ、見たことある~。。といるようなものもありました。

キャッチコピーも やはりプロだな・・

感心しました^^

a0141979_0382351.jpg
a0141979_038582.jpg

[PR]
# by t-primrose | 2010-07-08 22:27

花の心理セラピー 青*

a0141979_064562.jpg

  寒色系の フラワーセラピー*

 梅雨のころは、湿気が多く、後半になると 蒸し暑さも加わり、

 体調を崩しやすく、気分的にもうっとおしい イライラ感が

 つのります。そんな気持ちを 穏やかにし、自律神経の

 バランスを整えるのに、寒色系の 陰の花が役立ちます。

 清涼感がある紫陽花は 親しみやすく、「気」と合わせやすい花。

 
  青は 地球の色。海の色。空の色。
 
  青は 自律を高める色。水色は ピュアな色。

 セラピーのポイント*

 白い花ト青い花の組み合わせは、物事の整理整頓を意味しています

 人生の岐路に立った時、ココロの中を整理して立ち向かう時、
 
 この色合わせがいいそうです。
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-08 22:06

天満 天の川伝説

a0141979_23532221.jpg

今日は 七夕です。

大阪の天満橋で LED電球を 星にみたてて、川に放流するという、

なんとも幻想的な 行事がありました。

願い事を 短冊に書きこんで笹舟に積んでもらいました。

残念ながら 私は、先日の突然の高熱は 下がったものの、

本調子ではなく、また熱が出てくる予感の寒気と格闘しながら

写真を撮ったので メインの 天の川を見立てたLEDは 保存し忘れ、(汗)

せっかくの生演奏の スターダストレビューも ボケボケ。。
a0141979_013697.jpg


でも もう限界、帰ろうと遊歩道を歩きながら

青く幻想的な 天の川と、 生演奏が何とも来てよかった~。。

と、しみじみ思いました^^

そのあと、 また高熱が出た事は いうまでもありません。。。(-.-)
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-07 23:52

おやすみなさい



・・・疲れが出て 高熱も出た(-.-)

      今日はおやすみなさい zzzzz
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-05 07:49

木漏れ日のイメージの チャーム

a0141979_2319081.jpg

木漏れ日。。 特に新緑の頃の木漏れ日が好きで

すがすがしい気分になれます^^

公園、噴水、色とりどりの花、お散歩中の犬。。。
a0141979_23282669.jpg

まさしく そんなイメージで作った 

鍵のモチーフのチャームです^^


  お花の雑貨のお店  kurumi garden
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-04 23:47

海の写真

a0141979_2362166.jpg

地下街で 発見した、海の写真。

狭くて 雑多な地下街で ふっと写真の中の自然にふれて

すごく 癒されました^^

海の写真を 何点か 展示してあって、どれもとっても素敵でした。

いいな。。 

青い海と スカイブルーの空、 白い砂浜と、白い雲。

波の音を 聞きながら ぼ~・・としたいな^^

思い描いたら 体の中が浄化されていく感覚。

自分の中で リラックスしてるという満足感♪

そして ネイルは やはり、海を連想する さくら貝のような色。
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-04 23:04

ミスト散布

a0141979_22542293.jpg

涼し~い♪

もう 暑くて暑くて倒れそう(-.-)

そこで 救世主登場^^ ミストの散布されていたので、少~しかかりに寄ってみました。

見た目にも とっても爽やか。 空気まで ひんやり。

この建物は お役所なので 中で働いている人は エアコン28度に設定してある

らしく、結構暑い(+_+)

・・・ごくろうさまです

すみません、外で涼しい思いをして。
[PR]
# by t-primrose | 2010-07-03 23:04