人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

お弁当の知恵

お弁当の知恵_a0141979_2191779.jpg



娘の 学校の保護者を対象にした講習があって、

中学生のお弁当を 考えようという趣旨のもので

それがね、以外と吸収することが多くて

なんとな~く 参加したのに(実は・・)

すごく 納得して、講習受けてよかった^^って思えたの。


朝でも すごく簡単にできるレシピだったし、

何より プチアドバイス、例えば

ケチャプとか マヨネーズとかをお弁当に入れるとき

ラップに 少量落として、くちを束ねて輪ゴムで キュッと

結んで 後は爪楊枝を一緒に入れておいて

食べるときに 爪楊枝でつついたらラップから

いい感じにでてくるらしい。

ん~、

なるほど^^

ちょっとした事なんだけど 講師の人、うれしそうに教えてくれたよ^^

お弁当の容量も 我が家はとても少量だったみたいで

今回作った 中学生に必要な量をみて 実感したの。


そりゃあ、 帰ってきたら すぐさま何か食べるもの物色するよ^^

母は よくわかりましたわよ。

おほほ^^
by t-primrose | 2010-02-27 20:39
<< Kurumi garden* 飲みこむタブレット >>