人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

プレスドフラワー

プレスドフラワー_a0141979_10421439.jpg

プレスドフラワー_a0141979_1223183.gif



お店の商品に とりあえず限定で ひとつしか出していないんですが

押し花にした お花をガラスに閉じ込めた お箸置きがあります。

今は プレスドフラワーといいますが。。。

以前 ウエディングブーケを押し花額に仕上げるお仕事をしていました。

幸せな花嫁さんから 預かったブーケを 式場で引き取って

ひとつひとつ、 花びらをばらし、乾燥させてから少し 色をつけたし、

また 平面上に元の姿を復元させます^^

結構 根気のいる大変な作業でした。

でも 出来上がった時の達成感は 特別なものです^^

喜んでくれるかな・・

そんな 気持で 私もしあわせいっぱい♪

優しい気持ちになりました。

今は 時間がとれないので ウエディング額は休止してますが

それを生かした ちっちゃな「お箸置き」をつくりました。

これから 少しづつ増やしていきたいと思ってます♪


by t-primrose | 2010-04-29 12:23
<< つぼみだった子が・・・ オープンまで・・・ >>