人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

15年目の祈り

15年目の祈り_a0141979_19122463.jpg

阪神淡路大震災、 あれからもう15年

幸い 私の住んでいるところは大丈夫だったけど

それでも 震度4は大きい揺れでした

早朝、

まだ 生まれて3ヶ月だった長男を

かばうのに必死だった。

本当に 屋根がおちてきたら どうしようかと思ったよ

あんな時、 ひとって何もできないんだなと

後から思った


今では 長男も16歳、同じころ生まれて震災で

亡くなった赤ちゃんも たくさんいるはず・・・

母親は どんなにつらかったかな

大切なひとを いっぱい奪った震災、

忘れてはいけないけど、

日々の忙しさに追われて  そして

1月17日になると 感傷に浸る、のくりかえし。

自然の猛威がふるう日が来ない事を

願うばかりです。


     ココロノ歌

        また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
        眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
        沈んだ希望が 崩れた夢が
        いつの日か過去に変わったら
        今を好きに もっと好きに なれるから
        あわてなくてもいいよ
                                 (to Uより)
by t-primrose | 2010-01-17 20:57
<< 親子の絆 凛としたひと* >>