人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kurumi cafe*

primrose3.exblog.jp

しかられ上手な末っ子

しかられ上手な末っ子_a0141979_215460.jpg

夜 夕食を食べ終わったころ

子どもを連れた お母さんがわが家を訪問。

一瞬で なにか悟ったの(汗)

末っ子が 何かやらかしたのか!って。

案の定、その子と二人であるものにいたずらをしたみたいで、

ちゃっかり 私に叱られる羽目になるのよね。

子どもにしたら 遊び半分なんだけど

してはいけない事は わかってもらわないと^^+

で、面白い事に 子ども同士言ってる事が

よく 食い違ってるの。

どっちが 本当の事いってんだ?・・・って話になるの。

やってしまった事は 仕方ないけど

嘘を つかれるのは嫌い。 


学校の先生って 大変だなと改めて思った。

月曜日に 先生に報告しておきますって そのお母さんは

言ってた。

先生に報告する必要あるのかな?

家庭の問題では・・・?

そう思ったけど そうはいかないのね。

先生  すみません・・・・汗

 そして、叱られた後 何時間かほったらかしにされた

末っ子は、お手紙で ごめんなさい作戦にでるのよね。

今日は 折り紙の 雪の結晶付きで。

やんちゃで 甘えんぼなんだから。

もうすぐ 5年生になるのが実感わかないなあ^^
by t-primrose | 2010-01-31 21:35
<< 小麦の香り^^ power stone >>